スタッフの修理報告
佐賀県神埼市神崎町、唐津市元石町、武雄市北方町に修理交換依頼でお伺いしました。
≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!
こんにちは。
水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。
さが水道職人では、インフルエンザやコロナウイルス対策としてマスク・ゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水廻りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
【作業場所】神埼市神埼町
【依頼内容】トイレ故障 浴室シャワー故障 屋外給湯管保温材劣化破れ
【作業時間】1時間、後日5時間
【作業前の状況】
お伺いして、まず浴室から点検をしました。ひと月くらい前からホースの根元から水がピューッと飛び出すのうになったそうです。
これは圧力を逃がす調整弁という所で空気を逃がすものですが、古くなると劣化して今回のような症状が起きます。使用して15年なので当たり前といえば当たり前かもしれません。
次にトイレですが、ウォシュレット一体型タンクレストイレで2回に1回の割合で水が流れたまま止まらなくなります。水位も下がったままです。
屋外の給湯管は後付けで付けたもので、3年前に付けたそうですが、保温の巻き方が不完全で剥がれてあちこちに隙間が出来ていました。これでは寒気が入って保温と凍結防止の役目をしていません。
【作業内容】
まず、浴室は調整弁を取り寄せて交換してホースとシャワーヘッドも壊れていたので一緒に交換しました。
続いてトイレはご高齢のお母様がご健在のときにオート機能が付いていた方が良いだろうと設置したそうですが、今は奥様一人暮らしなのでオート開閉は不要ということでしたので、カタログをご覧いただいてニーズに合ったトイレを選んでいただき、トイレ交換工事を行いました。時間は3時間弱で終わりました。
最後に屋外給湯管は保温材を足して隙間を埋めてテープを巻き直しました。
「キレイになったし使いやすくもなった、あなたに頼んで良かった」と喜んでいただきました。
【作業場所】唐津市元石町
【依頼内容】屋外蛇口水漏れ
【作業時間】30分、後日30分
【作業前の状況】
屋外蛇口が水漏れしていました。給水管側のネジが塩化ビニールで金属でない為、摩耗で接続部の水漏れに加えて蛇口も給水上部の交換が必要でした。
当日の作業が可能でしたが、お客様がご親戚の急な不幸で出掛ける為、後日の作業となりました。
【作業内容】
給水管のネジがメタル(金属製)のものに取り替え、蛇口も交換を依頼されたので交換しました。
「これで安心して使えます」と喜んでいただきました。
【作業場所】武雄市北方町
【依頼内容】台所排水つまり
【作業時間】2時間
【作業前の状況】
昨晩から急に台所の排水が流れずにシンクに上がって来るようになったそうです。
これまでも流れが悪いなと思う事はあってパイプスルーなどを流していたそうで、昨日も行いましたが、却って酷くなってしまい、これはプロに頼もうとご依頼いただきました。
点検で排水トラップ、排水蛇腹ホース、排水管(屋内・屋外共に)のヘドロづまりがわかりました。











【作業内容】
トラップは取り外して洗浄、蛇腹ホースは交換、排水管は高圧洗浄機を提案させてもらいました。
お客様からこの機会に高圧洗浄を家全体に掛けるようにご依頼いただきましたので、全ての排水から浄化槽までの高圧洗浄をしました。
作業完了後確認していただいて、「キレイになって安心しました」と喜んでいただきました。





〈〈佐賀県内全エリア対応!〉〉
佐賀市、唐津市、鳥栖市、多久市、伊万里市、武雄市、鹿島市、小城市、嬉野市、神埼市、神崎郡、三養基郡、東松浦郡、西松浦郡、杵島郡、藤津郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
トイレのつまり・蛇口の水漏れ・水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「さが水道職人」まで、いつでもご相談ください!
◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
通話料無料のフリーダイヤル【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
お見積りは必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。
水道修理のプロ、さが水道職人です!sg2


★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]
佐賀のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「さが水道職人(佐賀水道職人)」
佐賀市 唐津市 鳥栖市 多久市 伊万里市 武雄市 鹿島市 小城市 嬉野市 神埼市 神崎郡吉野ヶ里町 三養基郡基山町 三養基郡上峰町 三養基郡みやき町 東松浦郡玄海町 西松浦郡有田町 杵島郡大町町 杵島郡江北町 杵島郡白石町 藤津郡太良町
その他の地域の方もご相談ください!
